【完全初心者向け】在宅ワークの始め方【開始1ヶ月で1万円も可能!】

「頑張るぞ〜!」
副業
スポンサーリンク

 

在宅ワークをしたいと考えている人
「在宅ワーク面白そうだからやってみたいけど、やっぱり難しいのかな?実際に在宅ワークしている人の意見が聞いてみたいな。」

 

こういった疑問に答えます。

 

本記事のテーマ

【完全初心者向け】在宅ワークの始め方【開始1ヶ月で1万円も可能!】

 

理想の読者像

・在宅ワークで1円でも良いから稼いでみたいと考えている人
(先に言いますが、数十万、数百万稼ぎたい人には本記事は不向きです。)

・在宅ワークを始めようか検討している人

・在宅ワークに興味を持っている人

etc…

 

在宅ワークの始め方

① 目標設定:在宅ワークで稼げるようになる

② 環境準備:パソコンを用意すれば完了

③ 学習手順:簡単な案件→自分の得意分野が活かせそうな案件

④ 実践練習:在宅ワークで独立

 

記事の信頼性

この記事を書いている僕の在宅ワーク歴は約1年です。

まだ在宅ワークのみで生計を立てられる段階には至っていないですが、始めた当初から毎月に500円以上はコンスタントに稼いでいます。500円は今までの最低額ですが、最高額は10,000円で、平均だと5,000円ほどになります。

(※ 2019年5月時点)

 

読者さんへの前置きメッセージ

本記事では「在宅ワークをやってみたいけど、なんか難しそうで本当に稼げるのか分からない。」という方に向けて書いています。

この記事を読むことで、「在宅ワークの目標設定、具体的な始め方、その後の実践」までをイメージできるようになると思います。

控えめに言って、在宅ワークは最高です。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 



 

① 目標設定:在宅ワークで稼げるようになる

目標設定は、「在宅ワークで稼げるようになる」で良いと思います。

 

僕は正直、目標を持って生きてきたことがないので(←笑)個人的にはなくても良い気はしますが、読者の中には確固たる目標を持って臨みたい方もいると思うので、そういった方々は目標を設定しましょう。

 

目標金額:まずは月1,000円

ここに断言しますが、月に1,000円稼ぐことは簡単です。

 

在宅ワークで「月1,000円稼ぐ」が簡単な理由

本記事の「記事の信頼性」というところで前述しましたが、僕はまだ在宅ワーク歴約1年と比較的浅い方です。それでも、月の収入が1,000円を下回ったことは一度しかありません。
(「一度もありません」の方が説得力増すけどウソは良くないので 笑)

 

参考までに、僕が実際に利用している在宅ワークのサイトのページを貼りますね。

クラウドワークスの検索ページ

 

僕は主に上記の「クラウドワークス」というサービスを利用して在宅ワークを行なっています。

一番力を入れているのは仕事カテゴリで言うところの「ライティング・記事作成」です。僕はここ半年ぐらいは、毎月8記事ほど書いて5,000円以上稼いでいます。
(※ 2019年5月時点)

 

ちなみに僕のクラウドワークス上での稼働は、1ヶ月のうちの約3分の1程度です。
ですので、決して稼働は多くありませんが、それでも毎月数千円程度は稼げています。

 

つまり、あなたが僕以上に没頭すれば、あっという間に僕以上に稼げる可能性が上がります!特にプログラミングができる人であれば、「ホームページ作成・Webデザイン」といったカテゴリーもありますので、1件こなすだけで数万円稼ぐことも可能です!

 

また、プログラミングを得意としていなくても、仕事カテゴリはそれ以外にも豊富にありますので、どれかで自分の得意分野を存分に活かせば、それ相応の報酬を得られます。

 



② 環境準備:パソコンを用意すれば完了

※ パソコンあるいはスマホをすでにお持ちの方はここを読む必要はありません。

 

一応スマホでもできるみたいですが、僕自身パソコンでしかやったことがないのでスマホの方は詳しくありません。(すみません…笑)

 

しかしながら、一般的に「在宅ワーク」と聞いたら「パソコンでやる作業」とイメージされる方が多いと思うので(主観100%)、個人的にはパソコンさえあれば十分だと思います。

 



 

③ 学習手順:簡単な案件→得意分野が活かせそうな案件

 

学習方法は次の通りです。

⑴ 簡単な案件からこなす

⑵ 自分の得意分野が活かせそうな案件を探してこなす

 

⑴ 簡単な案件からこなす

最初は稼ぐことを身近に感じていただくためにも、簡単な案件からこなすことが大事です。簡単な案件というのは具体的に言うと、アンケート回答などです。

 

先ほど紹介した「クラウドワークス」だと、アンケートだけでたくさん出てきます。

これらは回答するだけですぐに報酬がもらえるので一番簡単と言っても過言ではありません。

 

しかし、見ていただいて分かる通り、単価が低い案件がほとんどなのでアンケート回答だけで稼ぐことはおすすめしません。

まあ100万回やれば100万円入りますけどかなり気が遠くなりますよね(笑)

ですので、これらは在宅ワークに慣れるための練習として数回やっていただければと思います。

 

⑵ 自分の得意分野が活かせそうな案件を探してこなす

これは得意分野であればなんでも結構です。例えば、僕は名探偵コナンが大好きなので、「名探偵コナン」で検索をかけた結果、以下の案件が見つかったので応募しました。

 

 

「名探偵コナンの記事作成」という、コナンファンの僕にとっては「お任せください!」な案件でした(笑)

自分が得意としていること、自信のある分野、趣味であればストレスなくこなせますよね!僕のように、好きなアニメでも良いのですから!(でもアニメによっては検索してもヒットしませんが)

 



 

④ 実践練習:在宅ワークで独立

 

これはぶっちゃけ僕もまだ成し遂げていないので大きなことは言えません(笑)

しかしながら、そんな僕でも毎月5,000円以上は稼げているので、あなたが初月から本腰を入れれば独立も夢ではありません!

 



まとめ:在宅で稼ごう!!

① 目標設定:在宅ワークで稼げるようになる

② 環境準備:パソコンを用意すれば完了

③ 学習手順:簡単な案件→自分の得意分野が活かせそうな案件

④ 実践練習:在宅ワークで独立

ここまで読んでくださったあなたは、在宅ワークで生活することを本気で考えてくださっていると思うので、その目標が実現することは僕は本気で願っています!

 

クラウドワークスの登録はこちらから↓(1~2分で登録できます!)



おわり

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

shisho
「自分の好きなように生きたい」の実現を本気で目指す24歳。 普段は某IT企業に勤務する会社員。 仕事以外の時間は常にTwitterでボケリプ活動をしたり、ブログ執筆に励んでいます。 Twitter: https://twitter.com/shisho48695062 note: https://note.mu/kikoh_is_there