つまらない仕事を続けるのは時間の無駄です【すぐ辞めることを推奨します】

人生
スポンサーリンク

 

つまらない仕事で消耗している人

「今の仕事つまらなすぎる…。もう毎日がしんどい…。」

 

こういった悩みに答えます。

 

本記事のテーマ

つまらない仕事を続けるのは時間の無駄です【すぐ辞めることを推奨します】

 

 

1. つまらない仕事は時間の無駄

 

タイトルでも断言していますが、つまらない仕事を続けることは時間の無駄でしかありません。

 

もし時間が無限にあるのであれば、敢えてつまらないことに時間を注ぐという選択肢もアリかもしれません。

 

しかし、人生の時間は限られています。そして人生は一度きりです。たった一度の人生の時間の一部をつまらないことに費やして良いことがあるでしょうか?

 

その答えがNOであるなら、今すぐにでも現状打破をしましょう。

 

例えばすぐに辞めるなり転職活動をするなり手段はいくらでもあります。

次の項目ではここから少し深掘りしていきます。

 

スポンサーリンク

2. 辞めたいけど…

「辞めたい…辞めたい…辞めたい…」

 

辞めたいけど…、

「上司に言い出せない…」

「周りに迷惑がかかる…」

「今、辞めたら露頭に迷う…」

 

つまらない仕事を続けている自覚のある人なら、一度はこういった悩みに出くわしたことがあると思います。

 

ですが、考えてみてください。

あなたが今いる会社は刑務所ですか?

違いますよね?

もし刑務所にいたら逃げたくても刑期を満了するまでは絶対に逃げることはできません。

 

しかし、会社であればそんなことはないですよね?辞めたいなら早めに辞表を出してしまえばすぐに辞めることができます。

 

もちろん上司の引き留めや周りへの迷惑、辞めた後のことで悩む気持ちも分かります。僕もかつてはそうでしたから。

 

しかし、人生はあなたのものであって他人のものではありません。

 

あなた自身は辞めたいのに、他人に気を遣って辞めないのは他人の人生を生きていることになります。

 

そんな人生で良いんですか?

その生き方に抵抗があるのなら今すぐにでも現状を変える行動をとりましょう。

 

まとめ: 仕事がつまらない人へ

① つまらない仕事は時間の無駄

② 現状を変えたいならまずは辞めるべし

 

いかがでしたでしょうか?

 

ここまで読んでもなお、今の仕事を続けることを選ぶのであればそれはそれで構いません。なんて言ったってあなたの人生ですから。

ですが、それが周りの視線を気にした上での意志決定だとしたら、それは今一度考えを改めるべきだと思います。

 

いずれにせよ、あなたが悔いのない人生を歩んでいけることを心から願っています。

 

では今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク