オンライン飲み会の抜け方3選

未分類
スポンサーリンク

本記事のテーマ

オンライン飲み会の抜け方3選

 

理想の読者像

・オンライン飲み会の抜け方に悩んでいる人

etc…

 

諸般の事情にともなって、Stayhomeが推奨されている昨今ですが、
今話題になっているのがオンライン飲み会ですよね!

たとえ直接会えなくても、自宅のパソコンや自分のスマホを通じて
画面上で仲間と宅飲みできる。これはまさに今の時代ならではの娯楽ですね!

 

楽しい反面、離脱するタイミングに悩む人も多数見受けられます。

・周りの目が気になって離脱できない。
・盛り上がってるときは抜けづらい。
・抜けたいときに何をして抜けるのが最善か分からない。
etc…

こういった悩み、、すごく分かります^^;

 

ということで今回は、オンライン飲み会の離脱の仕方3選を発表していきます!
オンラインどころか通常の飲み会も毛嫌いする僕がお送りします。
(飲み会嫌いだからこそ、自信持って発信します💪)

スポンサーリンク

離脱方法その①:家族に呼ばれたことを装う

 

先に言っておきます。
一人暮らしの方には実践不可能です。(すみません^^;)

・「親に晩御飯できたって言われたからもう抜けるね!」
・「ちょっと駅まで親を迎えに行かないといけないから今回はこの辺で!」
・「親が乱入してきそうだから離脱するね!」

などなど、こんな風に言えば止める人はいないでしょう。

もし止められたら体育会系かつブラックの匂いがプンプンするので
そんなコミュニティーからは勇気を持って脱しましょう。

 

離脱方法その②:電池切れを装う

 

あなたがオンライン飲み会で使用している
パソコン、スマホ、タブレットの
バッテリーがやばいと言いましょう。

 

これもなかなか有用、、、と思われがちですが、
ここには落とし穴があります。

 

「充電しながらだったら続けられるでしょ?」

これを言われたら一巻の終わりです。

充電器がないというウソはすぐバレます。
だって自宅にないはずがありませんから。

でもこの問いさえ聞かれなければ、
「じゃあしょうがないね〜」と
すんなり聞き流してもらえるでしょう!

 

離脱方法その③:「私そろそろ抜けます!」と言う

 

「いや、それが言えないから悩んでるんだよ!!」

という声が聞こえてきそうですね(笑)

 

ですが、考えてみてください。

「私そろそろ抜けます!」と言われてイヤな気分になる人なんていますか?

もちろん場合によって状況は異なりますけど、
大概は「いいよ」とすんなり受け入れてもらえるはずです。

 

また、あなたが発することで他の参加者も流れで
「私も抜けます!」と言いやすくなりますし、
その流れが続けば飲み会自体をお開きにしようという
展開に持っていける可能性もあります。

 

①と②の方法では「ウソをつく」行為に対して罪悪感が残る方には不向きです。
したがって、本当の理由で離脱したいならやはり③の方法を実践するほかありません。

まとめ:オンライン飲み会離脱方法

その①:家族に呼ばれたことを装う
その②:電池切れを装う
その③:「私そろそろ抜けます!」と言う

 

前述しましたが、①と②はウソでしのぐやり方なので、
自分に正直でいたい人は③を活用しましょう。

それにしても、③ができない人ってなんでなんでしょうか?

あ、もしかしたらあまり仲が良くないのかもしれませんね。

オンライン飲み会だけに、「言えん仲 / 家ん中」ってねd(^_^o)

お後がよろしいようで!

スポンサーリンク